リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

9月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

更新が遅くなり、申し訳ありません。

一個前の記事にも書きましたが、愛猫が亡くなり、気持ちの整理が付くのに時間がかかってしまいました。

また、給料日に前後して危篤状態になった為、ケージを抱えてタクシーに飛び乗ったり(救急病院に連れていくため)、動物病院を何軒も回ったりと、とにかくお金も時間もかかり、収支もめちゃくちゃになっておりまして、そちらも整理するのに時間がかかりました…。

 

今は少し、落ち着いております。

というか、まだ実感がないのかもしれません。

10日ほど重篤な時期があり、その間に散々泣いたせいか、亡くなった時も泣けませんでした。

最後の数日間、駆け込んだ動物病院でとても親切にしていただき、『いつ亡くなってもおかしくない状態。でもできる限りのことを最後まで諦めずにやってみましょう!』と言ってくださった先生と出逢うことができ、本当だったらもう数日早くお別れが来ていたかもしれないところを、猫自身もスタッフの皆さんも頑張ってくれて、飼い主として覚悟を決める時間を貰えたのかもしれません。

 

今でも、愛猫がよくいた場所を、無意識に見てしまいます。

仕事から帰宅すると、つい声をかけてしまいそうになります。

9年間のうちに、無意識に身についてしまっていたのだなぁ…と思います。

まだ悲しみが癒えるには、時間が足りないのかな。

まだまだ立ち直るには時間がかかるかもしれないけれど、いつまでも落ち込んでばかりもいられません。

 

自分では大丈夫だと思っていたのですが、亡くなった次の日に物凄く歯が痛くなったんです。

私、生まれつき?虫歯になりにくいらしく、今までほとんど虫歯になったこともなかったので、慌てて歯医者に駆け込んだのですが、『どこにも虫歯はありません。重度のストレスが原因でしょう』と診断されました…。

またその次の日、喉が物凄く痛くなり、ぐったりだったのでこれまた病院に駆け込んだところ、『感染症の疑いあり。要検査』になりまして…結局陰性だったのですが、私、どんだけ弱ってたんだろう…。

 

どちらも、今は回復しております。

このまま、気持ちも上向いて来ればいいなぁと思っております。

 

 

 

 

さて、前振りが長くなってしまいましたが、気を取り直して今月も恒例のご報告をします。

 

 

 

先日無事に給料日を迎えました。

(もう月が変わってしまっておりますが…)

  

お給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

95000円です。

 

 

先月影響が出てしまったのと、残業代が少し入ってきたので、金額UPしました。

 

 

 

【支払前残高】

255000円

【支払金額】

95000円(内:利息3800円くらい)

【支払後残高】

164000円

 

【残り回数】

カウントダウン中!

完済まで、残り2回☆

 

 

ただし、この支払いが済んだ直後、カードの利用があります。

救急病院に飛び込んだ際、『セキュリティ上の理由と、夜中の救急病院という性質上どうしても医療費が高額になるため、カードでの支払いをお願いしております』と言われたためです。

いくらになるかわからなかったし、VISAは限度額が小さいので、止む無くこちらのファミマカードのお世話になりました。

というか、そんな細かいこと考えてる余裕ありませんでした…。

一瞬の判断の遅れが命取りになる状況だったので。

 

金額で言うと、47000円ほどでした。

なので、残高は210000円ほどになってますね。

親からいくらかフォローが受けられるようなので、あと2回で何とか変更せずに完済に持っていきたいと思います。

 

 

次回更新からは、また元気にやっていきたいと思っております。

落ち込んだブログは、これで最後。

完済に向けて、テンション上げていきたいです。

 

 

最後まで、どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。 

 

それでは、また。