リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

2017-01-01から1年間の記事一覧

完済のご報告②

こんばんは、朱音です。 前回の記事から引き続き読んでいただいている方、ありがとうございます! 前回はちょっと改まった感じで始めましたが、今回は砕けた感じでお話していきますので、よろしくお願いします☆ 前回も書いた通り、11月16日をもってリボ債務…

完済のご報告①

こんばんは、朱音です。 最近は秋をすっ飛ばして、すっかり冬の気配となってきましたね。 閲覧いただいている皆様は、体調とか大丈夫ですか? 今回は、少し長くなると思いますので、記事を分けさせていただきます。 読みづらい部分もあるかもしれませんが、…

10月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 今日はちょっぴり早い?時間に更新しております。 まぁ、日付的にはちっとも早くないですけど…。 何だかここしばらく、急に寒くなりましたね。 私の周りでも、風邪などが流行っていたり、インフルの予防接種に行く人が増えたりと、冬…

9-10月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 前回・前々回と、どんよりしたブログですみませんでしたm(__)m 今回からはまた、明るく?返済生活について書いていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします! 気持ちと生活の方は落ち着いたのですが、この収支まと…

9月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 更新が遅くなり、申し訳ありません。 一個前の記事にも書きましたが、愛猫が亡くなり、気持ちの整理が付くのに時間がかかってしまいました。 また、給料日に前後して危篤状態になった為、ケージを抱えてタクシーに飛び乗ったり(救急…

8-9月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 まずは、更新の方が大変遅くなり、申し訳ございません。 こちらのブログで書いてはいなかったかもしれないのですが、私、猫を飼っておりまして。 以前より持病があり、通院等はしていたのですが、ここ半月ほどずっと具合が悪く、生死…

8月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 毎日暑い日が続くなぁと思っていましたが、もう8月も終わりなんですね。 今月は私、絶賛繁忙期中につき、ひたすら職場と自宅の往復のみの日々です…。 毎日残業で、帰宅したらほぼ寝るだけ状態。 この残業が、繰り上げ返済に少しでも…

7-8月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 もう8月も後半ですね。 皆様も夏休みとか取られたりした頃でしょうか? 私もお盆は割としっかりとお休みがあったのですが、給料日前の金欠時期だったため、どこも出かけたりせず自宅に引きこもっておりました(笑) まぁお金があったと…

7月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 まずは、更新がすごーく遅くなってすみません! いや、忘れていた訳ではないんです…。 詳しくは下に書き記すとして、まずは今月も恒例のご報告☆ 先日無事に給料日を迎えました。 お給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきま…

6-7月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 毎日暑くて、蝉ももう鳴いてる?し、さすがに夏本番!て感じになってきましたね。 学生さんはそろそろ夏休みだったりするのかしら…社会人になるとそんな長期のお休みなんて取れないから、今となっては懐かしくも羨ましい(笑) 私はと…

6月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 大分完済への道筋が見えてきたということで、先日過去の支払いについて確認してみました。 具体的に言うと、支払いの際に渡されるチケットのような明細書を探してみたんです。 今の自宅に引っ越す時に、それまでの分は処分してしまっ…

5-6月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 梅雨に突入して、毎日暑くなってきましたね(^_^;) 早くもクーラーをデビューさせています(笑) さて、突然ですが、最近わたし穀物入りのご飯にハマっています。 最初の頃の記事にもちらっと書いていたかと思うのですが、栄養バランス…

5月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 毎月まったりと更新しているこのブログ、気付かぬうちに開始から一年経っていたようです。 はてなブログさんからお知らせのメールが来て、初めて気づきました(笑) もう丸一年なんですね…実際は、このブログを始める前から返済を始め…

4-5月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 いつも深夜にしれっと更新するこのブログですが(笑) 今日は仕事終わりで、忘れないうちに書いています。 今月は大型繰り上げ返済で一度記事を書いているので、あんまり久しぶりな感じがしませんね。 本当はもっとマメに、日常とか書…

大型繰り上げ返済完了

こんばんは、朱音です。 GWももう終わりですね…。 今年は土日もあって、5日お休みだったのですが、結局ぐうたらな日々を過ごしてしまいました…(;´・ω・) 友達と会ってご飯行ったのと、イベントくらい。 この時期はお一人様のお出かけは厳しいのですよ…。 どこ…

4月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 記事を書くのが随分遅くなってしまいました(^_^;) ちょっとしたハプニングがあり、バタバタしていまして…。 さて、もうすぐゴールデンウイークですね☆ 皆様はどこかおでかけとかされるのでしょうか? 私は、今年も特に予定はありませ…

3-4月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 今日はちょっぴり早い時間に記事を書いております。 地域にもよりますが、桜も咲いたり散ったりする今日この頃。 新しい生活を始められた方もいらっしゃるのでしょうか? 私は特に何も変わらず、真新しさなどまったくありません(笑) …

3月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 最近はずいぶん暖かくなってきましたねぇ…。 少しずつ薄手のコートで外出できる日も出てきたし、桜も場所によっては咲き始めてる感じですし。 私は花粉にやられてますけど(笑) 花粉症というより、アレルギー体質(食物アレルギーはな…

2-3月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 記事上げるの遅くなってすみません!! でもって久々に更新しなきゃーと浮上してきてみたら、閲覧数が急に伸びていました(笑) ちょっと見ない間に何があった?! まぁそれだけリボ地獄に苦しむ同志の方が多いということですよね…特に…

2月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 先月身を削って残業したおかげで、今月になってずっとやりたかったことがいくつか実行に移せました。 残業代の有り難さを噛みしめております(笑) こうして返済に勤しんでいたりすると、『やりたいけど、しなくてもどうにかなること』…

1-2月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 最近は少しづつ暖かい日も出てきて、着実に春に近づいてる感じがしますね。 まぁ暖かい日と同じかそれ以上に寒い日もある訳ですが(;^ω^) 私の仕事の方も少しは落ち着きを取り戻しました。 普段は基本的に暇なのですが、その分繁忙期…

完済のご報告

こんばんは、朱音です。 ここしばらく職場の繁忙期が続いており、かなりギリギリでした(苦笑) 体力的にも、精神的にも…。 今は一応一段落したので、しばらくは平穏に過ごせそうです(;^ω^) 溜まってた趣味関連のものを消化したいなぁ。 まぁお金はないので、…

1月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。 更新が遅くなってしまい、申し訳ありません…!! 最近、マジで仕事が忙しくて、ほぼ寝に帰るようなものだったりするのです。 今月の残業時間、大変なことになりそう(;^ω^) でも1月は出勤日が少ないので、残業代がたっぷり付くのは有…

12-1月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 最近は仕事が繁忙期ですごく忙しいです(-_-;) 年末年始で給料が減る分、その時期に繁忙期があって残業代がつくのはすごく有り難いっちゃ有り難いんですけど。 体力的にしんどい! 歳とともに無理がきかなくなってきたなぁ…。 そんな…

新年のご挨拶+1月分VISA支払完了

皆様、あけましておめでとうございます。 朱音です。 もう1月も半ば、出遅れた感はありますが…改めてご挨拶させていただきます。 今年も当ブログにお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。 皆様はお正月どのようにお過ごしでしたか?? 私は前回の記事…