リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年総括

こんばんは、朱音です。 もう2016年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 仕事納めや、納会なんかが終わられた頃合いでしょうか。 私もすでに年内のお仕事を終え、お休みに入っておりますが、冬コミに一日出かけたくらいであとは休み明け…

12月給料日&ファミマ支払完了+限度額下げました

こんばんは、朱音です。 毎日寒いですねぇ…。 この時期になると、昔ほどではないにせよ、年賀状のCMなんかが流れて、早く準備しなきゃなーって方も多いのでしょうか?? ちなみに私は、かれこれ15-20年くらいは年賀状書いていません(笑) 今は、仕事でクリス…

11-12月収支まとめ

こんばんは、朱音です。 年末ともなると、どこもかしこも忘年会シーズンですね。 職場も、友達同士も。 かくいう私も、今月2回の忘年会があるので、正直会費が痛い! でも友達とは別として、職場の飲み会になんて普段まず参加しない(というか、派遣は自分で…

12月分VISA支払完了

こんばんは、朱音です。 もうあっという間に年の瀬ですね…。 年々時間が経つのが早いです(-_-;) 仕事も年末進行真っ最中! 体調崩さずに乗り切りたいものです。 今年の総括はまた別に年末に書くとして、今月も恒例の、返済のご報告です☆彡 12/12に12月分のVI…