リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

10月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

今日はちょっぴり早い?時間に更新しております。

まぁ、日付的にはちっとも早くないですけど…。

 

何だかここしばらく、急に寒くなりましたね。

私の周りでも、風邪などが流行っていたり、インフルの予防接種に行く人が増えたりと、冬の気配がしてきました。

 

ちなみに私は、インフルの予防接種、受けたことありません…(笑)

30年以上生きてますが、人生で2回しかかかったことなくて、あんまり危機感がないというのが正直なところです。

20代になったばかりの頃1度かかり、十数年ぶりに一昨年かかったのですが、流行っていたA型ではなくB型で、症状もすごく軽かった(37度くらいしか出なかった)ので、ただの風邪とあまり変わりなく…あ、勿論ちゃんと病院にも行きましたし、出勤停止も守りましたけどね。

そこで、去年もし二年続けてかかったら、初めて受けてみようかなーという気になったのですが、結局かからず。

毎年のようにかかってしまう人は勿論受けた方がいいんでしょうけど、ここまで稀だとまぁかかってからの対処でもいいかな…と思ってしまう訳でして。

お金がかかることでもありますし(;^ω^)

でもやっぱ受けた方がいいのかなぁ…今年の状況見て考えたいと思います。

 

 

 

さて、では今月も恒例のご報告をします。

 

 

 

先日無事に給料日を迎えました。

  

お給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

85000円です。

 

 

自分的ノルマは守れましたが、残高から考えると、来月完済には結構頑張らないとだめなので、厳しそうです。

 

 

 

【支払前残高】

211000円

【支払金額】

85000円(内:利息2500円くらい)

【支払後残高】

128000円

 

【残り回数】

カウントダウン中!

完済まで、いよいよ残り1回!!

 

 

さて、いよいよ残り1回となりました。

正確に言うと、完済まであと三週間弱といったところです。

 

まぁ残高だけでいうなら、まだ10万円以上残っているので、月々の収支という意味ではあと2回とした方が当然楽なんですけど、もうこれ以上1日たりとも引っ張りたくないんです。

およそ二年での完済は、当初の計画通りでもありますし。

勿論多少返済額が増えたり減ったりはしたのですが、何とか守れて今に至っているので、何としても最後まで守りたいんです。

来月、相当ヒーヒー言うことになりそうではあるんですけど、思い切って完済しようと思います。

 

今までのデータなども併せて書ければな、と思っているので、参考にしてくださっている方がもしいらっしゃったら、是非次回お楽しみにしていただければと。

 

今後のことも含めて、次回は少し長い内容になるかもしれませんし、テンションもおかしいかもしれませんが(笑)

ここは一つ、二年間の総仕上げと思って、お付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、また。