リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

12月給料日&ファミマ支払完了+限度額下げました

こんばんは、朱音です。

 

毎日寒いですねぇ…。

この時期になると、昔ほどではないにせよ、年賀状のCMなんかが流れて、早く準備しなきゃなーって方も多いのでしょうか??

ちなみに私は、かれこれ15-20年くらいは年賀状書いていません(笑)

今は、仕事でクリスマスカード準備したりするくらいですね…。

毎年くれる子とか見ると、ほんとマメだなぁと感心してしまいます。

 

 

さて、今月も何とか乗り切って、給料日がやってきましたー。

恒例のご報告をします☆

 

今月もお給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

50000円です。

 

今回の支払いで、年内分はすべて終了!

今月も厳しい収支が予想されますが、思い切って50000円支払いました。

 

【支払前残高】

879000円

【支払金額】

50000円(内:利息12800円位)

【支払後残高】

846000円

※給料日後に支払いをするのですが、さらに次の日辺りに通信料の引き落としがあるため、一旦どこかで+4500円になります。

【残り回数】

繰り上げ返済して、何とかあと12回(来年中)くらいで終わるといいな…

 

 

今回の支払いで、84万円台、合計の残高も80万円台に突入しました。

利息も最初の頃に比べて5000円ほど下がり、少しずつですが残高が減るスピードも上がってきたように感じます。

毎月5000円ずつ多く残高が減っていくというのは、私のように長期戦でチマチマ減らしていると大きな進歩のように感じて、嬉しくなりますね。

 

そして、今月の支払いを済ませた後、限度額に25万円ほど空きが出来たので、思い切ってまた限度額を下げました。

 

110万円→90万円です。

 

余分に枠を持っていると無駄に使ってしまいそうで怖いし、VISAの方にも影響があるようなので。

同日、VISAにも電話をして(更新に合わせ、登録内容の確認をしたのですが)、無事に更新OKとなったことを聞きました。

『近日中に新しいカードの発送を予定しておりますので、ご安心ください』と発送日まで教えてくれました。

今夏にファミマさんが無事更新できたこともあり、計算上ギリギリかもしれないけど大丈夫であろうとは思っていたのですが、ホッとしました。

一応、更新カードが届き、限度額などが変更されていないのを確認するまで100%安心とは言えないのですが、少なくともVISAも引き続きカード使用していいよ、と判断してくれたようです。

 

 次回は春頃、再度限度額を20-30万円ほど下げる予定です。

一番近い目標は、とりあえず限度額を50万円にすること。

ゆくゆくはもっと下げるつもりです。

 

今後もどうぞのんびりとお付き合いいただければと思います。 

それでは、また。