リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

11-12月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

 

年末ともなると、どこもかしこも忘年会シーズンですね。

職場も、友達同士も。

かくいう私も、今月2回の忘年会があるので、正直会費が痛い!

でも友達とは別として、職場の飲み会になんて普段まず参加しない(というか、派遣は自分で企画しない限りは参加する機会がない)ので、年に一度交流を深めるいい機会なので、やり繰りしてでも参加するようにしています。

たまには大人数でわいわい飲むのも楽しいものです☆

しょっちゅうはキツイけど(笑)

 

 

さて、今月も恒例の収支まとめを上げにきました(^▽^)/

 

 

【収入】

207000円くらい

 

 

【支出】

食費…15300円

雑貨・タバコ…13700円(雑貨4700円/タバコ9000円)

交通費…19300円

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…16700円

医療費…1300円

通信費…10000円(携帯)

支払諸々…110700円

※内訳

親へ渡す生活費…30000円

ファミマ…50000円(内:利息14500円ほど、新規利用4500円)

VISA…30700円(内:利息700円ほど)

貯金…20000円(内:定期積立20000円)

合計:207000円

 

 

【残高推移】

ファミマ…911000円→879000円

VISA…73000円→43000円

合計…922000円

 

【貯金残高】

140000円ちょっと

(定期積立+α)

 

今月はとにかく支払いをしっかり守ること!!がポイントでした。

後半かなり厳しかったのですが、先月ブチ切れて新規利用してしまった分をなんとしても今後に持ち越さないことを一番優先に考えていました。

結果的には何とか守りきれたのですが、後半本当にきつかった…(´;ω;`)

 

年内の支払いも、これでファミマが1回を残すのみとなりました。

今年の総括はまた、年末にでもご挨拶を兼ねて上げにきます。

 

本当に地味な返済方法で、他の方の参考にはならないかもしれないですが(早期に完済するテクとか何も書いてませんし…)

これからもお付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、また。