リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

10年ぶりにブログ始めます~ご挨拶~

初めまして。

30代・派遣をやっている朱音と申します。

なんと10年近くぶり?にブログを始めることにしました。

 

 

まずは簡単にご挨拶とこのブログの趣旨なんかをお話していきたいと思います。

 

ブログのタイトルからもお分かりの通り、私には約140万円ほどクレジットカードのリボ払いによる債務があります…(-_-;)

半年ほど前、真剣に自分を見つめ直して真面目に返済を始め、現在は少し減って120万円を切りましたが…完済まではまだまだ遠い道のりです。

 

ずっと誰にも相談できず、一人で不安と緊張と返済期限と戦っておりましたが、後々までこのしくじりを忘れることなく自分を戒めていくため、何かの形で残しておけないかと考えるようになりました。

 

これからどうやって返済していけばよいか試行錯誤している時期、私の気持ちややる気を後押ししてくださったのは、同じ悩みを抱え頑張って返済している方々のブログや掲示板でした。

 

戒めとして記録に残しておくのと同時に、もし同じように悩んでおられる方がいたら、書き記しておくことで同じ悩みをお持ちの誰かのお役に少しでも立てないだろうか?

アクションを起こすきっかけになれないだろうか?

日々の奮闘の息抜きになれないだろうか?

そんな思いがあり、紙媒体の日記や記録ではなく、ブログとして書いていこうと思い立ちました。

 

私の経験や方法では参考にならないかもしれません。

個人で考えながら返済をしているので、本当の意味で正しいかどうかもわかりません。

それでも、債務の返済は一日にして成らず。

パッと返せる方ならそもそも借りたりしないでしょう…結局は気長に根気強くいくしかありません。

 

人生の中で返済している数年間、つらくて苦しいものですが、孤独に頑張っているのは私だけではない、そんな気持ちで日々記していきたいと思っています。

どうか、今も頑張っているあなたのお役に少しでも立てますように。

 

 

さて、最初のご挨拶なので少し堅苦しい感じになってしまいました(;^ω^)

次回からは私の状況や人となり、日々の奮闘や節約などをぼちぼちと書き記して参ります☆彡 

これからどうぞよろしくお願いします!