リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

10月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

急に寒くなったり、暑くなったりと季節の変わり目ですね。

皆様、体調崩したりされてませんか?

体調崩すと自分が辛いのは勿論なのですが、とにかく医療費がかかるー!!(笑)

日々細々とした節約に励んでいても、病院に行くとすぐその分が吹っ飛ぶので、泣けてきます…。

 

私は相変わらずアレルギー症状に悩まされていますが、やっぱり病院の薬は効きますね(;^ω^)

飲み薬と点鼻薬をもらったのですが、楽になった実感があります。

病院の薬は効くとわかっていても、費用のことを考えるとどうしても足が遠のいてしまいますが…。 

せめて病院くらい費用を気にせず通えるようになりたいものです。

 

 

さて、今月も無事に何とか給料日がやってきました。

恒例のご報告です☆

 

今月もお給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

45000円です。

 

今月は税金もあり、さらにはVISAの3万円キープのため、5000円そちらにまわすつもりでこの金額にしました。

できれば5万円守りたかったのですが…。

 

【支払前残高】

929000円

【支払金額】

45000円(内:利息13000円弱/給料日が少し早かったため、利息も少し少なめになってます)

【支払後残高】

897000円

※給料日後に支払いをするのですが、さらに次の日辺りに通信料の引き落としがあるため、一旦どこかで+4500円になります。

【残り回数】

繰り上げ返済して、何とかあと14回くらいで終わるのが目標!

 

今回で90万円を切りました!

とはいえ、すぐに通信費の引き落としがきてまた一旦90万円台に逆戻りするんですけどね…(苦笑)

5万円キープできてれば引き落としがきても80万円台守れたんだけどなぁ。

 

それでも、税金も3期目を無事に支払い、あと残り1期。

年内は今回の支払いで終了ですし、次は3ヵ月で1期分払えばいいので少し楽になるかも?

税金の支払いが終わったら次の年度分が来るまで少しはペースアップして、遅れた分を取り返したいところです。

 

さらに今月のVISAで3万円キープができれば、VISA完済までとうとう支払回数が残り1回になります。

そうなったらカードの設定変更なども併せて行う予定なので、またご報告しますね☆

引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、また。