リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

6月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

大分完済への道筋が見えてきたということで、先日過去の支払いについて確認してみました。

具体的に言うと、支払いの際に渡されるチケットのような明細書を探してみたんです。

 

今の自宅に引っ越す時に、それまでの分は処分してしまっていたので、一番古いもので引っ越した月の分(2014年1月)だったのですが、なんとほぼ全て残っていました!

1ヵ月分だけ見当たらない月があったのですが、他は全て残ってました。

我ながらマメだなぁと苦笑。。。

 

遡れる分だけでも計算してみて、完済時にでも載せようかなーと思っています。

利息だけでも、ざっと計算してみた感じ、ヤバいことになってますよ(^_^;)

完済の時の記事をどうぞお楽しみに(笑)

 

 

さて、それでは今月も恒例のご報告です☆

 

 

 

先日無事に給料日を迎えました。

  

お給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

80000円です。

 

今月もなんとか目標額をキープしました!

残り回数も少なくなってきましたし、ここで躓いてはいられませんからねー。

 

 

【支払前残高】

472000円

【支払金額】

80000円(内:利息7000円ちょっと)

【支払後残高】

399000円

 

【残り回数】

ゴールまであと少し!

あと4-5回くらいで完済できる予定です。

 

 

今月の支払いが無事に目標通り行えたため、残高がようやく30万円台に入りました。

ほんとうにギリギリ30万円台って感じですけどね(苦笑)

それでも、たとえギリギリでも10万円単位の桁が減るのは、やっぱりモチベーション的にもだいぶ違ってきます。

これも、コツコツと地道にではありますが支払いをして残高を減らしたことで、利息が大きく減ったからです。

やっぱり利息が一番の敵。

利息さえなければ、支払いがたとえしんどくても、確実に残高は減っていくのです。

 

ここから先は利息も目に見えて毎月どんどん下がっていきます。

残高もそれに見合って減りが早くなっています。

 

次回の支払いを無事に乗り越えたら、また限度額を引き下げる予定です。

次回は順調に返済が出来ても恐らく30万円台で足踏みになる形ですので、ここでモチベーション維持も兼ねて、60万円→40万円にします。

その後は完済まで引き下げは行わない予定。

一度40万円→20万円にしてもいいのですが、そのすぐ後また手続きでカード会社に電話するつもりなので、どうせなら一度にやっちゃったほうが通話料がかからなくて済む(笑)

 

あともう少しで完済ですので、興味もってここを見てくださっている方も、なんとなーく覗いてらっしゃる方も、どうか最後まで見届けていただければ幸いです。

 

 

それでは、また。