リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

6-7月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

 

連休が始まりますが、何かと慌ただしいです。

社会人にとっては待ち遠しい連休ですが、何かと予定が入ったり、普段できないことをやろうと思ってもあっという間に過ぎてしまったりします…。

部屋の大掃除とかもしたいけど、無理そうだなぁ。

 

とりあえず、先月の収支まとめだけは上げにきました(笑)

 

 

【収入】

187000円くらい

 

【支出】

食費…12000円

雑貨・タバコ…9000円

交通費…23000円(自転車の修理代込み)

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…1000円

医療費…3000円

通信費…9000円(携帯、機種分割代金込み)

支払諸々…113000円

※内訳

親へ渡す生活費…30000円

ファミマ…45000円(内:利息15000円、新規利用4500円)

VISA…12000円(内:利息2000円)

税金(1期目)…26000円

貯金…20000円(内:定期積立20000円)

合計:190000円

 (微妙に超えちゃった分は貯金していた分を切り崩し)

 

【残高推移】

ファミマ…1045000円→1010000円

VISA…126000円→116000円

合計…1096000円

 

【貯金残高】

40000円ちょっと

(定期積立+α)

 

 

今月のポイントとしては、やはり税金の1期目の支払いがあったこと。

これから半年以上かけて10万円近い金額を払っていかなければならないと思うと、本当に憂鬱です(´;ω;`)

支払いのない月も少しでも残して、税金の支払い月に備えなければならないので、債務の支払いにも確実に影響してきそうです。

自転車の修理代がかかったのも、今月予想外の出費になってしまったので、地味に痛かった…。

 

この二つが影響して、さらにGW時期のお給料だったこともあり収入もギリギリだったので、債務の支払いに大きく影響が出てしまいました。

目標よりも15000円も繰り上げができなかったのは、今年の目標・さらには完済への目標にも影響が出てきそう。

どこかで巻き返したいところですが、今のところ目途が立ちません…。

今夏は残業代が多少増えそうなので、10月くらいまでにその分を補完したいところなのですが、8月くらいまでは出費予定を見ると無理そうです。

 

よかったポイントとしては、生活費がけっこう節約できてること。

といっても、お金がなかったからやむなく我慢したことが多かっただけなのですが(笑)

しかしここまでやってしまうと、正直だいぶ気持ちが荒みます…。

食費もお酒もタバコも、さらには趣味やお友達付き合いも節約で我慢!となると、気持ち的に逃げ場がなくなるというか…。

7-8月は趣味的にもお金が少しかかりそうだし、お付き合いもありそうなので、ここで気持ちの逃げ場を少しでも作ってあげて、来月以降また頑張っていきたいです。

 

それから、次の収支まとめの頃には、返済の方でも桁が減りそうで、テンションが上がります!

出来るだけ早めに合計債務額100万円を切りたい。

VISAの方、早く完済にもっていきたい。

なので、今月も頑張って働きます(笑)

 

それでは、報告のみですが、また。