リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

1-2月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

 

最近は少しづつ暖かい日も出てきて、着実に春に近づいてる感じがしますね。

まぁ暖かい日と同じかそれ以上に寒い日もある訳ですが(;^ω^)

私の仕事の方も少しは落ち着きを取り戻しました。

普段は基本的に暇なのですが、その分繁忙期の反動がスゴイのです…。

仕事を小出しにしてくれればいいのになぁと常々思っております(笑)

 

さて、今回も恒例の収支まとめご報告に参上致しました☆

前回の完済のお知らせとは変わって、通常のテンションでお送りしますww

 

 

【収入】

221000円くらい

 

 

【支出】

食費…16300円

雑貨・タバコ…16100円(雑貨5800円/タバコ10300円)

交通費…24200円

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…18600円

医療費…0円

通信費…12000円(携帯)

支払諸々…114000円

※内訳

親へ渡す生活費…30000円

ファミマ…26000円(内:利息12800円ほど、新規利用4500円)

VISA…34000円(内:利息800円ほど)

貯金…20000円(内:定期積立20000円)

合計:221200円(繰越の端数調整でほぼちょうどくらい)

 

 

【残高推移】

ファミマ…846000円→833000円

VISA…33000円→0円

合計…833000円

 

【貯金残高】

180000円ちょっと

(定期積立+α)

 

 

今回の一番のポイントはやはり、VISAを完済したことでしょう!!

前回の完済のご報告にも書いたのですが、残高の割には時間がかかってなかなか完済に至らずにいたので、やっぱりすごく嬉しい。

こうして結果として表れてくると、頑張って返済を続けてきてよかったなぁと心から思います。

一年ちょっと前まではMAX状態で、まったく終わりも見えていなかったので…。

現在進行形で返済を頑張ってる方がいらしたら、是非この感動を味わってもらいたいです。

頑張った分だけ、喜びも大きいので!

 

それ以外だと、今回は仕事の関係で細々とした出費が増えている印象です。

食費の多さは間違いなく繁忙期の疲れで自炊をできなかった分でしょう。

お昼のお弁当だけは持参を死守しましたが、これすらも本当にきつかった…睡眠時間が短いので、朝がつらくて…(´;ω;`)

タバコがほとんど増えなかったのも奇跡に近い(笑)

交通費は仕事関係で立替金が発生している為なので、次月には精算できる予定です。

趣味費用はだいぶ戻ってきていますが、今月に関していうならばそれどころじゃなかったってのもあるかもしれません。

できればこのくらいの金額でやっていきたい(何ならもう少し減らしたい)ですが、3月辺りは少し増えるかもな…という感じです。

 

今月でVISAを完済したので、ついにファミマを残すのみとなりました。

最初は年金もあったので、これでも着実に完済に近づいている実感があります。

次のファミマの支払いが済めば、残高的にもほぼ折り返し。

ペースアップして進めていきたいです。

 

皆様もお時間ある時にでも『まだやってるかな?』って覗きにきていただけると嬉しいです。

マイペース返済ですが、今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、また。