リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

7月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

まずは、更新がすごーく遅くなってすみません!

いや、忘れていた訳ではないんです…。

 

 

 

詳しくは下に書き記すとして、まずは今月も恒例のご報告☆

 

 

 

先日無事に給料日を迎えました。

  

お給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

80000円です。

 

今月もなんとか目標額をキープできました!

これを書いてる時点で既に今月半分過ぎちゃってますが、来月ちょっとやばそうな予感。

目標額がキープできないかもしれません…税金が痛すぎる(´;ω;`)

 

 

【支払前残高】

399000円

【支払金額】

80000円(内:利息5500円くらい)

【支払後残高】

325000円

 

【残り回数】

来月の返済額と、夏の残業代にもよりますが、あと3-4回くらいで完済できる予定です。

 

 

給料もいつも通り入ってきたし、返済もいつも通りにすぐ終わってました。

何でこんなに更新が遅くなったのかと言いますと、限度額の減額に手間取ってしまいまして…(;´・ω・)

 

普段は返済を済ませて、残高が減ったのを確認したらすぐ次の土日にコールセンター?に電話をして手続きをする(ファミマさんはネットからは限度額を変更できないので)のですが、今回は土日共に親に家にいられてしまいましてね…。

うちの親はニコニコ現金払いが主義な人で、クレジットカードは持っていないので、リボの意味も恐らくよくわかっていないと思うんですけど、さすがに『残高がいくらだから~』みたいな話も含むので、聞き耳立てられたら困る。

そこで親の留守を狙うのに手間取ってしまったのです。

まとめてご報告したかったので…。

 

ちなみに、変更は無事通ったようです。

コールセンターの方に『先日も下げられてますが、またお下げするんですか?』と言われましたが(笑)

毎回『一応下げるのにも審査があるので、ご希望より下がったりカードのご利用を停止させていただく場合もあります』と言われるので、ドキドキするんですよ。

返済が滞ったりとか、問題のある使い方をしたりはしていないので大丈夫だろうとは思うのですが、まぁそう言われると一応心配にはなる訳です。

そもそも残高が120万になること自体問題ではありますしね…向こう的には限度額内で返済も滞っていないので、セーフという判断なのでしょう。

 

これによって、限度額は60万円→40万円へと変更になりました。

最初155万円もあったことを考えると、大きな進歩かと思います。

さらに、今回で利息も5000円台、次回以降はもっと下がる予定です。

こちらも大きいですね。

 

残高も次回はいよいよ20万円台となります。

完済の声も聞こえてきたと言ってもいいかな、と思います。

来月は税金の支払いもあり、かなり厳しそうですが、少しでも多く残高を減らし、その次の支払いで10万円台を目指せればと思ってます。

 

是非、浪費派遣女の完済の瞬間を目撃していただけたらと思います(笑)

ここまでくれば、さすがに挫折はあり得ないですから!!

今後もどうかお付き合いの程、よろしくお願いします。 

 

 

それでは、また。