リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

4-5月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

いつも深夜にしれっと更新するこのブログですが(笑)

今日は仕事終わりで、忘れないうちに書いています。

 

今月は大型繰り上げ返済で一度記事を書いているので、あんまり久しぶりな感じがしませんね。

本当はもっとマメに、日常とか書いた方が読み物としてはいいのかもしれませんけど…私の日常なんてほんとつまらないものだからなぁ(;´・ω・)

毎日のようにTwitterやら何やらで何か発信している方を尊敬します!

このご時世に、このブログ以外SNSなにもやってないですからね(笑)

 

 

さて、今月も恒例の収支まとめのご報告です☆彡

 

 

 

【収入】

445000円くらい

 (給料の他に、返金・積立満期分などを含みます)

 

【支出】

食費…27800円

雑貨・タバコ…18700円(雑貨6700円/タバコ12000円)

交通費…20300円

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…57200円

医療費…7600円

支払諸々…273200円

※内訳

親へ渡す生活費…30000円

ファミマ…210000円(内:利息11000円ほど、新規利用0円)

VISA…33200円

合計:404800円(繰越:40200円くらい)

 

 

【残高推移】

ファミマ…742000円→543000円

合計…543000円

 

 

今回から、家計簿アプリを変更しました。

その関係と、VISAの完済やら積立満期やらで今回から項目がちょっぴりマナーチェンジしました。

今までのやつ、すっごく使いづらくて…今使っているアプリで三代目。

一番最初のやつは、突然データが吹っ飛んで、問い合わせてもちゃんと対応してくれなかったので速攻やめました(笑)

 

前回の大型繰り上げ返済の記事にも書いたんですけど、いやー今月本当に酷いな!!

自分で書いててほんとうにそう思います…。

 

食費が3万円近く?!

趣味に5万円?!

リボ残高たんまりあるくせに?!

 

…と結果を見て改めて凹みました。

やっぱり私の手元にお金があると碌なことにならないな…。

エンタメは単純に趣味だけじゃなく、交際費なども入っているので、全てを趣味にぶっこんだ訳ではないですが、今月明らかにやりすぎ。

自炊手を抜きすぎ。

 

やはり無駄遣い癖はそう簡単には治らないものです。

この一年半でだいぶ成長した気になっていたんだけどなぁ…。

積立が満期になってお金が入ってきたことに加えて、完済が見えてきて気が緩んでいるのもあると思います。

去年の今頃は正直趣味どころか、日々の生活もやっとなくらいでしたし。

 

ここで崩れていってしまっては元も子もない。

気持ちを入れ替えて、また頑張っていきたいと思います。

あと半年くらいで完済も見えてきていますからね!

一番大事なのは、失敗してもそこからまた立ち直って、見直して、自分にできる最善を尽くすこと。

長期に渡って返済をしていれば、完璧に計算通りになんかならないものです。

そこで『もうだめだー』って諦めたら、本当にもとに戻っちゃいますからね。

気合い入れ直さなきゃ!!

 

完済まであと半年ほど、どうか引き続きお付き合いください。

 

 

それでは、また。