リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

4月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

 

記事を書くのが随分遅くなってしまいました(^_^;)

ちょっとしたハプニングがあり、バタバタしていまして…。

 

さて、もうすぐゴールデンウイークですね☆

皆様はどこかおでかけとかされるのでしょうか?

私は、今年も特に予定はありません…orz

この時期どこに行っても混雑しているし、お一人様には厳しい季節です。

家族や恋人となら多少混んでいてもでかけよう!という気にもなるのでしょうが、この混雑に一人で立ち向かうのは寂しすぎる(´;ω;`)

 

 

 

それでは遅くなりましたが、今月も恒例のご報告です。

もう少し時間が経ってしまいましたが、何とか無事に給料日を迎えました!

 

 

今月もお給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

70000円です。

 

今月は何とか目標額をキープして支払えました。

大型繰り上げ返済までもう少しですし、ここは何としても守りたかったので。

 

 

【支払前残高】

742000円

【支払金額】

70000円(内:利息11000円位)

【支払後残高】

683000円

 

【残り回数】

少しずつですが、ゴールに近づいてる感じはあります。

繰り上げ返済したらもっとペースは早くなっていくのかな?

目標はあと6-7回くらい…!!

 

 

今月の支払いが完了し、残高が60万円台になりました!

70万円台で2ヵ月足踏み状態になっていたので、何となく大きく前進したような錯覚に陥ります(笑)

これで、大型繰り上げ返済後は50万円台になるのがほぼ確定となりました。

 

やっぱり50万円台になるのは、気持ち的にも大きいです。

スタート時から考えると、大体3分の2のところまで来ているということでもありますので…。

しかも50万円台になった後は、ほぼ毎月のように10万円単位で残高が減っていく計算になるので、最初の頃から考えると格段にスピード感が増しています。

 

やっぱり、リボの支払いは最初の頃がとにかくきついのだと実感しています。

頑張って払ってもなかなか減っていかないし、生活は水準を下げなければならなくて厳しいままだし…。

特に去年は残高がたくさん残っている状態で、税金支払いの時期に突入してしまったので、とにかくきつかった。

毎月頑張って働いても、何一つ自由にならないような状況で、嗜好品や趣味もほとんどを我慢してやり繰りしなければなりませんでしたから。

 

今はゴールが見えてきたことや、一年頑張って積立してきたこと、そして何より一社になったことで大きく金額を返済できるようになってきたことで、だいぶ楽になりました。

 

今、払い始めたばかりで厳しいという方。

もしいらっしゃったなら、どうか健康を害さない範囲で踏ん張ってみてください。

少しづつでも、必ず楽になってくるはずです。

ここで挫けてしまったら、また元に戻ってしまいます。

せっかく『頑張ってみよう!』って思えて返済を始めたなら、どうかゴールの喜びを感じてもらいたいと思います。

私自身も、それだけを目指して日々頑張っているので、一緒に頑張りましょう!

 

勿論、今支払いはないという方も、たくさんの残高を抱えて、どうしよう…と思っている方も、ここに来て何か感じてもらえたらな、と思います。

 

特にテクもなく地道に返済するだけのブログですが、どうかこれからもお付き合いください。

 

 

それでは、また。