リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

3月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

最近はずいぶん暖かくなってきましたねぇ…。

少しずつ薄手のコートで外出できる日も出てきたし、桜も場所によっては咲き始めてる感じですし。

私は花粉にやられてますけど(笑)

花粉症というより、アレルギー体質(食物アレルギーはないですが)なので、症状は通年で特に春が酷いということではないのですが、さすがにここ数日は薬飲まないとちょっとしんどい(;´・ω・)

こんな症状がなければ、もっと春を満喫できるのかぁ…。

収まるころには春が終わっちゃいますよ(´;ω;`)

 

 

さて、今月も給料日がやってきました☆

恒例のご報告です!

 

 

今月もお給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

52000円です。

 

予定より少なくなってしまいました…。

通信費をまとめたり、整理したりした関係で請求が多く、また時期的に送別会が入ったりする予定がありまして、散々電卓叩いて頭悩ませた結果、こうなりました。

 

 

【支払前残高】

783000円

【支払金額】

52000円(内:利息11000円位)

【支払後残高】

742000円

※給料日後に支払いをするのですが、さらに次の日辺りに通信料の引き落としがあるため、一旦どこかで+4500円になります。

※通信費が4500円ほどと半端なので、タイミングによっては数百円の誤差があります。

【残り回数】

近々大型繰り上げ返済するので、さらにペースアップしていきたい!

できればあと7-8回くらいで終われたらいいなぁ。

 

 

せっかく前回けっこう多めに返済できて、ペース上がってきた!と思ったのですが、今月はその前に戻ってしまった感じですね…。

 

ただ、もうすぐ積立が満期になって天引き?されなくなるので、その分も返済に回していけるようになるかな?と思ってます。

大型繰り上げ返済をしたら50万円台になることも今回の返済でほぼ確定となりました。

 

約定返済額が24000円になり、さらに利息も11000円切るところまで減ってきたので、利息10000円以下になるのももうすぐです。

恐らく大型繰り上げ返済したらそうなるかな?

 

でも、6月からはまた税金の支払いも始まるので、予算とにらめっこしながらこまめに見直して、返済額も調整かけていくかもしれません。

しばらくは仕事も閑散期で残業代もあまり望めませんし、この時期あんまり働きすぎると秋から福利厚生の方の金額がグッと上がってしまうので、ここは少なめなお給料でなんとかうまくやっていきたい。

頑張り時です!

 

皆様も引き続き、お付き合いいただければ幸いです(^▽^)/

 

それでは、また。