リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

2-3月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

 

記事上げるの遅くなってすみません!!

でもって久々に更新しなきゃーと浮上してきてみたら、閲覧数が急に伸びていました(笑)

ちょっと見ない間に何があった?!

まぁそれだけリボ地獄に苦しむ同志の方が多いということですよね…特にリンクとかしてないので、ほぼご自分で検索等からいらっしゃってるのでしょうし。

 

先日も、今後カードをどのようにしていくか考えている時に、別のカードに乗り換えることも視野に入れてクレジットカードのまとめサイトとかを見ていたんですが、『リボ専用カード』の多さに驚きました。

これは、トラップ以外の何物でもない!!

すでにそのトラップにハマってしまった方もきっとたくさんいらっしゃるはず。

でも、今日から、このブログにたどり着いた時から、共感してくださったなら一緒に頑張りませんか?

『変わりたい!』って強く思い、一歩を踏み出せば、ゴールは必ず来るはず。

私と一緒に気長にゴール目指していきましょう☆

 

 

さて、今回も恒例の収支まとめご報告でーす。

始めましての方も、是非お付き合いください☆

 

 

【収入】

217000円くらい

 

 

【支出】

食費…22300円

雑貨・タバコ…15700円(雑貨4500円/タバコ11200円)

交通費…26000円

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…18100円

医療費…2800円

通信費…10000円(携帯)

支払諸々…102000円

※内訳

親へ渡す生活費…30000円

ファミマ…72000円(内:利息12700円ほど、新規利用4500円)

貯金…20000円(内:定期積立20000円)

合計:216900円(繰越の端数調整でほぼちょうどくらい)

 

 

【残高推移】

ファミマ…842000円→783000円(通信費請求のタイミングの誤差により、2回分重なって一時的に増えました)

合計…783000円

 

【貯金残高】

200000円ちょっと

(定期積立+α)

 

 今月は何年振りかにVISAの請求がありませんでした。

でも、そんなに余裕ではなかったですね…割とギリギリです(笑)

食費・タバコ共に増えてしまっています。

我慢が足りてないな…と反省しきり。

実家住まいで、一日2食分の食費だけで20000円超えはやっぱり多いと思うんですよね。

(夜は家に入れてる生活費から支給されています)

一人暮らしを始めたら、食費は月20000円をめどにやっていこうと思っているので…。

もっとしっかり自炊を頑張らねば。

 

交通費には、自転車の修理費を含めていますので、増えているのは一時的なものだと思います。

タイヤが限界を迎え、前輪・後輪総とっかえで、8000円とかかかったんですよ…

でもまぁ、バス通勤を考えると、すぐ元が取れてしまうと割り切り、思い切って修理しました。

前々から『もう限界ですよ!いつぶっ壊れてもおかしくないです!』と自転車屋さんに言われていたし、乗っててそんな実感もあったので(笑)

VISAがない今月逃したら、またしばらくできそうになかったですからね。

ホント、自転車の維持費も馬鹿にならないものです(´;ω;`)

 

来月くらいからは、通信費をVISAにまとめたので、諸々含めまた請求がきます。

ついでに携帯を機種変更したり、プラン変更したり、タブレット等通信環境見直したりしたので、2ヵ月くらいは多めの請求が続く予定。

一括に設定変更したので、しっかり支払っていこうと思います。

 

春の大型繰り上げ返済まであと少し!

気を緩めず、地道にかつ確実に完済に向かって頑張ります。

始めましての方も、いつも覗いてくださる方も、どうぞお付き合いください。

 

 

それでは、また。