リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

2月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

先月身を削って残業したおかげで、今月になってずっとやりたかったことがいくつか実行に移せました。

残業代の有り難さを噛みしめております(笑)

こうして返済に勤しんでいたりすると、『やりたいけど、しなくてもどうにかなること』はどうしても後回しになってしまいます。

例えば、美容院行ったりとか…。

真剣に返済始める前から行けていなかったので、正直女子としてやばい状態になってました(^_^;)

安いお店を見つけたこともあり、行けてよかったです☆

 

 

さて、今月も何とか給料日がやってきました☆

恒例のご報告をしまーす!

 

 

今月もお給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

72000円です。

 

今回はブログ書き始めてから一番多いんじゃないですかね?

今月VISAが完済となったので、そっちに回していた分もファミマに返済したような形です。

先月、ほぼ最低額しか払っていませんでしたしね。

 

 

【支払前残高】

842000円

【支払金額】

72000円(内:利息12700円位)

【支払後残高】

783000円

※給料日後に支払いをするのですが、さらに次の日辺りに通信料の引き落としがあるため、一旦どこかで+4500円になります。

※通信費が4500円ほどと半端なので、タイミングによっては数百円の誤差があります。

【残り回数】

VISAも完済したことですし、スピードをあげていきたい!

できればあと8-9回くらいが目標です。

 

今回からVISAの完済に伴って、返済額をアップしました。

残高も遂に70万円台に突入!

次回の支払いを済ませれば、ようやく折り返し地点を過ぎる形になります。

前半の利息の高さや、2社→1社になったこと、さらに春の大幅な繰り上げ返済も考えると、既に折り返し地点を過ぎていると考えられます。

春の繰り上げ返済が終わると、恐らく50万円台へと一気に進めることができるはずなので、3分の1を切るところまで手が届く金額になってきました。

 

最初に150万近くあったことを考えると、50万円ってすごく完済に近く感じます。

勿論、まだまだ大きな金額であることには変わりはないんですけど、実感としては『あ、あと何回で、年内には完済できそうだな』って考えられる。

ちょっとずつではありますが、明確に完済がイメージできるところまできている感じでもあります。

去年は繰り上げ返済もしながら積立もしていたので本当に苦しかったのですが、積立が満期に近付き、そのお金が戻ってくることを考えると、頑張って続けてきてよかったと思えます。

一旦満期になったら、完済まではそちらを優先で積立は半年ほどお休みするつもりなので、積立に回していた分も返済に充てることができます。

そうなれば、もっとペースが上がってくるかな、なんて期待してたりして(笑)

 

残高がどんどん減っていくのを見るのは、本当に気持ちいいですよ!

迷ってる方がいらしたら、このブログを見た日から是非アクションを起こしてみてください!

返済が苦しくても、減っていく残高を見たら絶対に喜びを感じるはずですから。

そうじゃない方も、どうか今後もお付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、また。