リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

12-1月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

 

最近は仕事が繁忙期ですごく忙しいです(-_-;)

年末年始で給料が減る分、その時期に繁忙期があって残業代がつくのはすごく有り難いっちゃ有り難いんですけど。

体力的にしんどい!

歳とともに無理がきかなくなってきたなぁ…。

 

そんな中、先日タブレットが急に壊れまして…。

壊れた?って言っていいのかな…保証期間過ぎちゃってるし、修理に出したらいくらかかるんだろう(´;ω;`)と怯えて、何日か夜中までかかってアレコレ試していたら、無事に復活してくれました(笑)

家計簿のデータが全てそっちに入っていたので、データ吹っ飛んだら更新できなくなる!とマジで焦りました…。

 

タブレットが復活したので、急いでデータ引っ張り出して収支まとめたので、上げに来ました(笑)

 

 

【収入】

201000円くらい

 

 

【支出】

食費…12500円

雑貨・タバコ…11500円(雑貨1100円/タバコ10400円)

交通費…12100円

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…40800円

医療費…3100円

通信費…10000円(携帯)

支払諸々…90600円

※内訳

親へ渡す生活費…30000円

ファミマ…50000円(内:利息12800円ほど、新規利用4500円)

VISA…10600円(内:利息600円ほど)

貯金…20000円(内:定期積立20000円)

合計:200600円

 

 

【残高推移】

ファミマ…879000円→846000円

VISA…43000円→33000円

合計…879000円

 

【貯金残高】

160000円ちょっと

(定期積立+α)

 

 

今月のポイントは、とにかくエンタメ出費が多い!!

まさかの4万円超え…。

忘年会・クリスマス・年末年始・コミケなど、シーズン的なものが立て続けにあったとはいえ、さすがに多いです。

反省して年末年始は引きこもって過ごしたんですけどね…(´;ω;`)

その影響もあり、ファミマは5万円守れたものの、VISAが1万円になってしまいました。

 

一つ前の記事でも書いたのですが、次回VISAを完済するにあたり、今回1万円になってしまったことで自分の首を絞めました(苦笑)

それでも、なんとしても2/10完済は死守です!

カード会社にも既に伝えちゃいましたしね。

1-2月もエンタメ出費が多めになる予定なのですが、VISAの完済と、税金が最後の一回残っているので、他のところで少しでも調整していきたいと思います。

 

合計残高はなんとか80万円台に突入。

ぼちぼち折り返し地点も見えてきたところです。

やっぱり10万円単位で桁が変わるとモチベーションが上がりますね!

次回はVISA完済が最優先でファミマは減額して対応することになると思うので、その後春頃まで一気にファミマに繰り上げ返済して残高をしっかり減らしていきたいです。

恐らく、一社になって残高が50万円台になればかなりペースアップしてくるんじゃないかな?と思うんです。

今が前半戦最後の踏ん張り時!!

油断せずに頑張ります☆彡

どうぞこれからも、気長にお付き合いください☆

 

 

それでは、また。