リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

11月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

もう11月、年の瀬も近いですね。

何だか一年が過ぎるのが年々早くなっているような気がします(笑)

これも歳のせいなのでしょうか…。

来年の年末は債務0になって、すっきりした気持ちで過ごしたいものです。

 

 

さて、今月も無事に何とか給料日がやってきましたー。

(無事じゃないか…)

恒例のご報告を上げまーす☆

 

今月もお給料が入ってすぐ、ファミマの支払いを済ませてきました。

 

50000円です。

 

今月は何があっても、50000円守らなければならない!

何故ならファミマは新規で8800円も使用してしまったから!!

ということで、今月も厳しいのはわかっていましたが、思い切って50000円支払いました。

 

【支払前残高】

911000円

【支払金額】

50000円(内:利息14500円位/先月の給料日が少し早かったため、利息も少し多めになってます)

【支払後残高】

879000円 ※計算間違いがあったので修正しました(12/16)

※給料日後に支払いをするのですが、さらに次の日辺りに通信料の引き落としがあるため、一旦どこかで+4500円になります。

【残り回数】

繰り上げ返済して、何とかあと13回くらいで終わるといいな…

 

 

今回の支払いで、ようやく80万円台に落ち着いた感があります。

前回一度80万円台にはなっていますが、通信費来てまた90万円台に戻っちゃったし、新規利用もしてしまいましたからね。

というか、新規利用があったこともあり、出入りが激しく、ちょっと正確な流れがわかりづらくなってしまったようで、いくらか誤差があるかもしれません。

通信費も決まった日に計上されるのではなく、大体15日前後に計算されるようなので、支払い直後に残高が増えてたり、支払い前に残高増えてたりします。

誤差は多少あるかもしれませんが、ネット上でほぼリアルタイムで参照できる残高をチェックして書いているので、残っている金額に関しては間違いないはず。

どっかで間違いに気づいたら調整入るかもしれません(;´・ω・)

早くこの通信費も一括払いにできるようにしなければ…。

 

今月のVISAと来月年内最後のファミマ支払いを終えれば、合計残高もいよいよ80万円台になります。

何とかペースをあげていきたい。

春には大きく残高を減らせる予定があるので、最後の税金も終わったらもっとスピードを上げていくつもりです。

とにかく今月のVISAをちゃんと支払って、新規利用分をリセットしなければ!

 

もうしばらくカツカツ状態が続くと思いますが、どうぞお付き合いください。

 

それでは、また。