リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

11月分VISA支払完了

こんばんは、朱音です。

 

今回は前振りなしで、本題に行きたいと思います。

 

 

いつも通り、まずは恒例のご報告…と書く前にきちんと記しておかなければならないことがあります。

 

きちんとした収支はまた別途記事にあげますが、今月、収支が大きく崩壊してしまいました…。

3万円の支払い予定だったVISAが、1万円しか支払えず。

それだけならまだしも、さらにカードを使用して、残高が増えてしまったのです。

 

その額、VISA25000円・ファミマ9000円の合計34000円です。

 

正直、しっかりと残高と向き合い、支払いを始めて1年ほどになりますが、ここまで大きく崩壊したのは今回が初めてです。

いくらか月々の繰り上げ額を削ったりはしたことがありますが、リボに禁断の『カードを使って支払いを先延ばし』してしまったのは初めてのはず。

 

まだ月の途中なのでまとめてはいませんが、恐らく原因は趣味と医療費ではないかと思われます。

カードを発動してしまったのも趣味のせいでしたから…。

 

たぶん、一度限界がきてしまったのかもしれません。

ここまで何とか物欲を抑え、節約に励み、こつこつ地道に頑張ってきましたが、人はそんなに簡単には変われないものなのだと思い知らされます。

何かのきっかけでもとに戻ってしまう。

これも借金体質の大きな問題点かもしれません。

 

使用してしまってからすでに一週間ほど経つのですが、まだ落ち込みから抜け出せません。。。

今回、大きく残高を増やしてしまい、かつ今月繰り上げ額を大きく減らしてしまったため、当初の目標だったVISAの年内完済も不可能になってしまいました。

本当に、何をやっているんだろう…。

 

今の私に出来ることは、とにかく今月増やしてしまった残高を来月精算して再来月へ持ち越さないことくらいしかありません。

もうそれ以外にできることは何もないです。

 

今月のVISAは以下の通り

 

11/10に11月分のVISAの引き落とし。

支払額は元金1万円+利息1000円ほど。

追加で増やしてしまった金額が+25000円。

 

現在の残高は73000円ほどになってしまいました。

 

 

もうしばらく、落ち込んで、真剣に反省してきます。

そうしてたくさん落ち込んだら、もう一回始めるつもりで前へ進まなきゃ。

少しずつでも、完済に近づいていかなくちゃ。

こんな私でも、もしよかったらこれからもお付き合いください。

 

それでは、また。