リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

9-10月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

 

相変わらず、アレルギー症状が酷いです…。

遂に耐え切れず、病院に行ってきました。

アレルギーでの通院ってすごくお金かかるんですよね…しかも体質的なものなので、基本的には通院しても完治はしない?ので、いつもギリギリまで我慢してしまう(´;ω;`)

 

 

さて、今月も恒例の収支まとめを上げにきました☆

 

 

【収入】

208000円くらい

(立替精算分で+4500円、合計で212500円ほど)

 

【支出】

食費…13000円

雑貨・タバコ…14600円(雑貨4700円/タバコ9900円)

交通費…18500円

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…20400円

医療費…2800円

通信費…10000円(携帯)

支払諸々…113200円

※内訳

親へ渡す生活費…32000円(親族への贈答品2000円込み)

ファミマ…50000円(内:利息14000円ほど、新規利用4500円)

VISA…31200円(内:利息1200円ほど)

貯金…20000円(内:定期積立20000円)

合計:212500円

 

 

【残高推移】

ファミマ…964000円→929000円

VISA…86000円→58000円(新規利用1500円あり)

合計…987000円

 

【貯金残高】

100000円ちょっと

(定期積立+α)

 

今月のポイントとしては、やはりカードを新規利用してしまったことでしょうか。

前回の記事でも書きましたが、給料日前のキツキツの状況で突発的なお付き合いが入り、対応しきれなかったことが原因です。

あまりギリギリにするのも考え物ですが、余裕を残し過ぎていると、その分無駄な出費が増えてしまったりもするので、その調整がなかなか難しいです。

ただ、前回の記事を書いたあたりで猛省したので、気持ちを切り替えて頑張ります!

 

プラスのポイントとしては、今月でようやく残高が100万円を切りました☆

思ったよりも長くかかってしまったし、とにかく最初は利息がすごく高くて残高がなかなか減らなかった…。

これで一社になれば、さらにスピードも出てくるはず!

 

しかも、地道に続けていた定期積立もようやく10万円を超えました。

やっぱり、貯金が少しでもあると安心感が全然違いますね…。

来年の春頃にはこれを使って一気に残高を減らすつもりでいます。

そうしたらもっと、完済への道も見えてくるような気がします。

 

今後もゆっくりかもしれませんが、確実に返済を進めていきます。

引き続き、まったりお付き合いいただければ幸いです。 

それでは、また。