リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

8-9月収支まとめ

こんばんは、朱音です。

 

10月から好きな作品2つがWアニメ化で、趣味予算がかかりまくることを今から心配しています(笑)

ディスク揃えるだけでもすごい金額になりそうで、本当にどうしよう…(´;ω;`)

予算的に許される範囲で思いっきり楽しみたいとは思っているのですが、いかんせん金銭的に心許無さすぎる!!

しばらく厳しいお財布状況が続きそうです…。

 

 

さて、今月も恒例の収支まとめを上げにきました☆

 

 

【収入】

198000円くらい

 

【支出】

食費…15500円

雑貨・タバコ…12500円(雑貨2000円/タバコ10500円)

交通費…21500円

エンタメ(趣味・交際費・おでかけ等)…9000円

医療費…0円

通信費…9000円(携帯)

支払諸々…110500円

※内訳

親へ渡す生活費…30000円

ファミマ…45000円(内:利息15000円弱、新規利用4500円)

VISA…11500円(内:利息1500円弱)

税金…24000円

貯金…20000円(内:定期積立20000円)

合計:198000円

 

 

【残高推移】

ファミマ…985000円→960000円

VISA…96000円→86000円

合計…1046000円

 

【貯金残高】

80000円ちょっと

(定期積立+α)

 

今回のポイントとしては、やっぱり税金の影響が大きく、繰り上げ返済額が削られてしまっていること。

交通費の立て替えで、交通費の総額が高いことがあります。

立て替えた分はたぶん9月中には戻ってくるとは思いますが…月を跨いでしまうので、こちらも確実に影響してきています。

税金の支払い月に返済に影響が出てしまう流れ、どうにかしないとなぁ。

やっぱり支払い月だけで乗り切るのはどうしても難しいけど、支払いのない月も余裕はなく、なかなか備えておくことができません…。

 

ただ、プラスのポイントとして、来月の収支まとめを上げる頃には、ようやく残高が100万円を切るはずです。

予定よりもだいぶ時間がかかっちゃったんですけどね(苦笑)

これで年内に一社にできれば、もっと早く債務は減っていくはず!

油断せずに頑張っていこうと思います。

 

引き続き、お付き合いいただければ幸いです。

 

それでは、また。