リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

9月分VISA支払完了&今後の計画

こんばんは、朱音です。

 

ようやく繁忙期のピークも終わり、ひと段落ついております。

しかし、首の痛み&肩こりがとにかく酷いです(´;ω;`)

実は私、頚椎椎間板ヘルニア持ちなんですよ…本当に酷くなると、首の激痛で寝返りも打てなくなってしまうんです。

疲れを溜めないのが一番なんですが、繁忙期だけはどうしようもない…。

完済への道は健康第一!!

皆様もどうか健康にだけはお気を付けを。

 

 

さて、今月分のVISAの引き落としが9月12日にありました。

元金1万円+利息1400円ほどです。

現在の残高は86000円ほどです。 

 

はい。

2万円キープ、今月ダメでした…。

ギリギリまでいけないだろうかと節約頑張ってみたのですが、どうにも調整できなかった(´;ω;`)

やっぱり税金の支払い月はキツいです。

前後の月である程度の準備金がないと、節約では乗り切れない。

VISAは2万円キープのつもりでファミマを削ったのに、結局こっちにも影響が出てしまって…けっこう落ち込んでいます。

 

ここまでで既に1ヵ月分程度の遅れが当初の予定より出てきてしまっています。

さらに言うならば、ここまでで1回くらいは大幅な繰り上げが出来ている予定だったのですが、現状出来ていません。

貯金に回しても切り崩してしまったり、そもそも貯蓄に回す余裕すらなかったり。

定期積立分は確実に出来ているのが唯一の救い…。

 

やっぱりいきなり思い通りには進まないものだなぁと痛感しています。

来年以降も税金を支払っていかなければならないし、計画を見直す必要があるようです。

でも出来るだけ、先延ばしにはしたくない。

そこで、考えてみたのですが…少し目標を変更しようかと思います。

 

今年はファミマが残高80万円切り、VISAは完済が当面の目標だったのですが、現実的に考えて難しいと思います。

勿論頑張って働いて、それに近づける努力は継続して行っていきますが、返済は現実を直視することも大事なこと。

今、一番やらなければならないこと、できそうなことから手を付けていくしかないと気持ちを整理しました。

 

とりあえず、年内にVISAを完済させることを最優先に考えることにします。

 

VISAの残高は86000円ほど。

年内支払い回数は、あと3回。

そこで、VISAに1万円多く積んで、3万円返済にして、年内に完済します。

 

理想は『ファミマ5万円をキープした上で、VISA3万円』ですが、税金のある月や、給料の少なめな月は厳しいかもしれません。

そうなった場合、『ファミマを4万円にしてでも、VISAへ回す』方法を取ります。

合計債務額はどちらでも変わらないのですが、ここでもうVISAの残高とはお別れしたい。

来年早々に更新もあることですしね。

VISAの支払いは給料日から一番遠い日なので、苦しくなった時に影響が出てしまいやすい。

1万円ずつでなかなか進まず、だらだらと利息を払い続けるのも嫌なので。

 

計画は立てただけでは意味がないんだなぁ…。

完璧に守るのが理想ではあるのですが、長い返済期間があれば当然思い通りにいかない時も出てくるものでしょう。

そこで諦めず、なし崩しにせず、その時できる最善の道を模索することも大事。

まだまだ先は長いのですから…。

 

こんな私ですが、これからも気長にお付き合い頂けたら幸いです。

 

それではまた。