リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

8月給料日&ファミマ支払完了

こんばんは、朱音です。

 

先日、古い友人から連絡がありました。

連絡が来たのは、かれこれ一年ぶりくらい。

彼女とは数年前まで定期的に会う仲でしたが、自分的に色々思うところがあり、あえてここしばらくは連絡していませんでした。

 

この歳になったせいか、私個人の性格の問題なのかわからないのですが、人の幸せが素直に喜べなくなってしまって…そんな自分に嫌気がさし、ちょっとしょんぼりしています(´;ω;`)

ちゃんと真っ当に人生を歩んでいるのを見ると、自分のダメ人間ぶりがよけいに際立って感じてしまい、つらいんですよね…。

普通の女性が経験するような結婚や出産はもう無理かもな、とは薄々感じていて、別の方向へのシフトも考えなければならないのはわかっているのですが、今は債務のことで頭がいっぱいで他のことがあんまり考えられないです。

せめて債務を無くして、何とか一人でやっていくことも考えていかなければ…。

それにはお金がないと。

年金も危ぶまれる今、頼れるのは貯金くらいしかないですからね!

 

 

 

さて、しょんぼり状態から気分を切り替えて、いつものご報告です☆

 

数日時間が経ってしまいましたが、今月も、給料日がきました。

と同時に、出費が一番多い日でもあります。

手元に残しておくとどうせろくなことがないので(笑)、いつも給料を下したその足で支払い系はできる限り済ませてしまうようにしているのです。

 

 

今月もお給料が入ってすぐ、ファミマの支払いをしてきました。

 

45000円です。

 

はい。

目標の50000円に届いていません(;´・ω・)

やはりどうしても、税金の支払いで影響が出てしまいます…。

更に、今月は仕事の方で立て替えをしなければならず、その額が恐らく5000円近くなるのではと予想されるためです。

返還されるのはたぶん次の給料日後…なので、次回少し余分に入れて帳尻を合わせる予定です。

 

 

【支払前残高】

985000円

【支払金額】

45000円(内:利息15000円/先月返済が1日早かった為、1日分多く利息が付いてます)

【支払後残高】

955000円

※給料日後に支払いをするのですが、さらに次の日辺りに通信料の引き落としがあるため、一旦どこかで+5000円になります。

【残り回数】

繰り上げ返済して、何とかあと16回くらいで終わりたい、な…

 

50000円単位で約定返済額が下がるはずなので、次回支払いを済ませたら28500円に下がるはず。

毎月の約定返済額が2万円台、更に利息が14000円台になるとまただいぶ気持ち的にも楽になってきます。

しかも9月のファミマ支払い完了すると、計算上残高は100万円を切れるはずです。

 

完済という目標に向かって、一歩ずつではありますが、確実に進んでいきたいです。

女としての幸せは無理でも、せめて真っ当な大人として!

債務のない人生を歩んでいきたいので、頑張るしかない。

引き続き、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

それではまた。