リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

給料日&ファミマ支払い完了

こんばんは、朱音です。

 

先日派遣の契約更新があり、今回も無事に更新できてホッとしています。

3ヵ月ごとに失業の危機とか怖すぎますよ…(´;ω;`)

私のような債務持ちには失業=滞納ですから、よけいに不安になります。

早くこの状況から脱却したい!

 

 

さて、先日待ちに待った給料日が来ました☆

が、一瞬でピンチに突入です(笑)

収支計画だけでいけばギリギリ黒字の予定でしたが、残金を見ると明らかに1ヵ月暮らせそうにないので、今回は計画変更を余儀なくされました…。

 

先月少し残せそうだった部分が法事関連でほぼなくなってしまい、税金が予想通りドカッと攻めてきました。

さらに先月壊れてしまった自転車も修理に出さざるを得なくなってしまったので、スタート時点でどう節約しても15000円ほど足りなくなっています。

 

税金は約10万円(1年分)でした。

概ね予想通りではあります。

ただし1期(6月支払い分)は4期の中で金額が一番多いので、苦しくなってしまいました。

自転車も異音がしてずっと調子が悪かったのですが、知り合いにチェーンを調整してもらって騙し騙し乗っていたんですよね(-_-;)

さすがに限界でした…後輪が完全に壊れてしまったようで、交換に4500円もかかってしまいました。

しかも『後輪のタイヤがかなりすり減っているので、近々交換しないといけないかも』とまで!それにも4000円とかかかるみたい…。

さすがに一度には無理だったので、タイヤは余裕がありそうな時にやってもらうしかないかなぁ。

もういっそ買い替えるかとも思ったのですが、2万円くらいは見ないとだし、できれば一人暮らし始める時に新調したいんですよねー。

実家から駅までは徒歩で30分くらいかかるので、さすがに往復歩いて毎日仕事に通うのは現実的ではないですし…(健康にはよさそうだけど)

駐輪にも毎月4000円くらいかかっているし、車と違って安いと思ってたけど、よく考えると意外とかかってますね。

それでもバスよりは時間や行動に融通が利くし、毎日バスって考えるよりは安いんですが…やっぱり住むなら駅近ですよね。

実家だから家賃がかからないのがせめてもの救いです。

 

 

そうして、お給料が入ってすぐ、ファミマを支払ってきました。

 

45000円です。

 

無念ですが、今回はさすがに減額せざるを得ませんでした…。

VISAも減額することになると思います。

 

【支払前残高】

1040000円

【支払金額】

45000円(内:利息15000円)

【支払後残高】

1015000円

※給料日後に支払いをするのですが、さらに次の日辺りに通信料の引き落としがあるため、+5000円になります。

【残り回数】

繰り上げ返済もして、何とかあと18回くらいで終わらせたい!!

 

今月はもう税金と修理代でグダグダな感じになっちゃってますが、絶対残高は増やさない!

繰り上げがあまりできなくて、気持ち的にはめちゃめちゃ焦っているんですけど、ここで心が折れたり大きくペースを乱してしまうとまたもとに戻ってしまうので、とにかく増やさない!少しずつでもできる時に減らす!っていう部分だけは絶対に守っていきたいです。

 

たぶん来月ぐらいから少しずつ楽になってくるはずです。

職場が繁忙期に入り、秋頃までは残業代が1~2万円くらいは付くようになってくるし、6月は祝日がなく出勤日も多いので、今月乗り切れば何とかなる!

 

返済中の皆様、一緒に頑張りましょう!!

 

それではまた。