リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

6月分VISA支払完了

こんばんは。

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。

朱音です。

 

最近ちらほらとアクセス数が伸びてきました。

特にキーワードに『派遣』と入れておられる方がいらっしゃるようですね。

とても嬉しいですし、励みになります!

私と同じく、派遣といういつ仕事がなくなるかもしれない不安を感じながらも頑張って返済をしていらっしゃる方、どうにかしなきゃと考えておられる方。

お仕事が続いてるうちに少しでも状況をよくしていきましょう!

勿論、正社員の方・契約社員の方、アルバイトさんパートさん、主婦の方や無職の方、ご家族の扶養をしていらっしゃる方も、債務がある方ならどなたでも大歓迎です。

一緒に頑張っていきましょうね。

そして債務がない方でも、すでに完済された方も、債務持ちならないように参考になるならいくらでもしてくださいね。

 

そして、本当に追い詰められて、死にたいと思っている方。

債務があると、特に厳しい督促を受けているとそうしてしまいたくなる気持ち、私にも少しはわかります。

私も精神疾患を患った経験がありますので…。

返済には厳密にこうしなければならないという縛りはないですが、これだけははっきり言えます。

 

それだけは絶対にいけません。

 

少しでもそのように考えておられる方が閲覧者様の中にいらっしゃったなら、今すぐに思いとどまってください。

綺麗事に見えてしまうかもしれませんが、人生は何度だってやり直しがきくはずです。

そして、迷うことはありません。

すぐに専門家に相談してください。

私はプロでもなんでもありませんし、このブログもあくまで『自力で返済が可能な方向け』に参考や励みになればと思い、書いています。

ですが、専門家は違います。

『この方の債務整理に介入しました』と借入先に連絡してもらった時点で督促は止まります。

そうしてからゆっくり立て直し方法を考えていきましょう。

大丈夫、解決方法は必ずあります。

もう一度言いますが、人生は生きてさえいれば、やり直しがきくのです。

諦めないでくださいね。

 

 

 

さて、通常のブログに戻ります。

 

6月10日、VISAの引き落としがありました。

予定通り、繰り上げ返済分込みで2万円+利息1800円ほどです。

何とか2万円は死守できました(笑)

返済後の残高は126000円ほどです。

回数でいうとあと6~7回くらいでしょうかね。

 

年内にはこちらをやっつけて、ファミマ1本に全力を傾けたいので、さらなる繰り上げ返済を目論んでおります( *´艸`)

順調に計算通りいけば、秋頃には繰り上げできるかな?

残額によってはその秋頃の繰り上げ返済でVISAは完済できるかもしれません。

やっぱりたとえ返済額が同じでも、返済が二つあるのと、一つだけなのでは精神的負担も大きく変わってくると思うので、何とか頑張っていきたいです。

追加の繰り上げ返済の目途が立ったら、また別途ご報告しますね。

 

それではまた。