リボ地獄からの脱却~30代派遣の返済日記~

140万→0円までの道のりや徒然

ピンチ到来

こんばんは。

見に来てくださってる皆様、いつもありがとうございます☆

リボ返済中、朱音です。

 

こんな僻地にひっそりと存在するブログにも、覗きに来てくださる方がいらっしゃるとは…嬉しい限りです!!

返済中の方はお互い頑張って参りましょう☆彡

 

 

さて、本題ですが。

今月さっそくのピンチです…(´;ω;`)

 

派遣あるあるかもしれませんが、そろそろ税金(住民税)がやってくる頃。

派遣は天引してもらえないので(してもらえる会社もあるかもですが)、ドカッと攻めてくる高額の税金を払わなければなりません…。

 

予算に入れてなかった!どうしよう!

 

正社員でお勤めの方はもっと多い金額を支払っておられるのでしょうが、債務持ちの派遣の身にはきつい金額ですよね。

さすが税金、一般市民を生かさず殺さずな金額を投げつけてくるものです(笑)

とはいっても請求がきてみないことには正確な額面がわからないのですが、計算できるサイト様で調べた限り、けっこうきそうな予感。

 

しかも今月はGWの煽りで給料の支給額も少なく、さらに追い打ちをかけるが如く押し寄せる出費の数々…。

・税金がくる

・法事で親の実家に帰り、香典と交通費で出費

・駅までの通勤に使用中の自転車が壊れた…

 

どうしよう、凌げるのだろうか(´;ω;`)

 

先月せっかく繰り上げ返済用に貯金に回した金額も切り崩すことになってしまう可能性大です。

定期で貯めている分だけはキープできているから、マイナスにはなりませんが…返済を少しでも繰り上げたいと思ってもなかなか思うようにはいかないですね。

とりあえずはVISA返済は予定通りの2万円をキープして、あとは新たにカードを使わない(残高を増やさない)ことにとにかく全力を尽くします!

 

あ、そうそう。

書いてなかったかもしれませんが、私が勤務しているところは給料の支給日が月半ばなので、収支まとめはそのくらいになると思います。

ざっくりした内容と反省くらいは毎月書いていきたいなーと思っていますので、よろしければ覗いてやってくださいませ。

 

それではまた。